出逢いの不思議

ここはたまたま族の記録のためのブログです。

 

意識して生活してみると、その『たまたま』ってことがたくさんあることに気づきます。

 

非常勤講師仲間の先生とは、授業の入れ違いのときに軽くおしゃべりをする程度だったけれど、

たまたま代講でいつもと違う時間でご一緒したのがご縁で、ちょっとおしゃべりをするチャンスがありました。

 

いつも京都に出張に行くことが多いとおっしゃっていた先生のご主人の話になり、京都に出張が多いお仕事? 

からご主人のお勤めだった会社の話になり、びっくり仰天。

 

なんと、わたしはその方と翻訳の仕事でメールのやりとりをしていたのでした!

 

世間は狭いです。

 

じゃあ、〇〇さんご存じ? 

 

ええ、いつもきちんとフォローしてくださいます。

 

今後コロナが落ち着いたらお食事でもご一緒にという話までいただきました。 

 

そんな具合で、これまで仕事上だけでとってもビジネスライクなメールのやり取りだった方が急に身近に感じたひとときでした。

 

たまたま受けた代講で、たまたま話題にのぼったから・・・・ 

 

出会うべき人には必ず出会う。 Y子さんもそんなひとりになりそうです。