Live a good, honorable life. When you get older & think back, you'll enjoy it a 2nd time.

45年ぶりに再会した友人たちと 時々Memeの交換したり、一方的に送りつけてます。

 

その友人のひとりが1977年のアメリカの記録を送ってくれました。

 

見るとそこには高校留学時にカーラジオから聞こえてきていた懐かしい曲名や、流行った映画とか当時の平均年収とか大統領の名前とか、ガソリンの値段とかいろいろ書かれてました。

 

1977年は世界の人口が4.23billion  って書いてあるから、今は80億を超えたっていうからほぼ、倍になってるんだね。日本では少子化が大問題なのに。

 

当時の大統領はジミーカーター。この年の冬はblizzard と呼ばれる猛吹雪で学校が休校になったこともあったよ。大統領の直々のおふれが出て、不要不急でない限り電話をかけないように。って。緊急電話がつながらなくなっちゃうからね。

 

Anyway, そんなこんなで懐かしいなぁ・・・って思って読んでました。

最近の音楽は疎い、いつもSpotify では自分が若かった時の音楽ばかり聴いています。そして思い出に浸ったりして・・・。 わたしは音楽で、当時の思い出がフラッシュバックされることが多いかな。

 

色々なことが事細かに思いだされて、まさに楽しいひとときでした。

 

そしてNepalese Good Luck Mantra にでてくる一文を思い出しました。

 

Live a good, honorable life. When you get older & think back, you'll enjoy it a 2nd time.

良い、誠実な人生を送りなさい。そうすれば、歳をとって振り返った時、それをもう一回楽しめますよ。

 

確かに、たくさんの失敗もしたけれど、あの1年は本当に人生を変えてくれた1年だった・・。ありがとう。

 

🌟     🌟     🌟     🌟     🌟     🌟     🌟      🌟

 

ここからがきょうの『たまたま族』の話

 

友人が送ってくれた1977年のクロニクルに返信をしたあと、いつものルーティンでメールのチェック。

 

そしてJoycie からメールをひらくとそこには3つのMeme が紹介されていたのですが、そのひとつが

 

Some days I wish I could go back in life. Not to change anything, but to feel a few things twice. という文言が書かれたMemeだったの。  

(時に過去に戻りたいと思うときがあります。何かを変えたいというわけではなく、いつくかの出来事をもう一度感じでみたいのです。)

 

 

まるで、わたしの朝の行動を全部みられていたような、ぴったりなMemeだった。

 

 

でもね、(あまり否定的な接続詞は使いたくないけれど 笑) 私のほんとの気持ちはこれじゃないの。

 

 

本当の気持ちはこちらです。

 

 

Some days I wish I could go back in time to change something, while cherishing something that I wouldn't want to change.

(時に過去に戻ってやり直したいと思うことがあります。同時に変えたくない何かはそのまま大事にして・・・) 

 

 

 

 

『たまたま族』が際立った朝でした。  

 

きっといい日になるに違いない!