Atomic Habits

たまたまひっかかってきたYouTubeで、わたしがフォローしているatsueigo さんが、『Atomic Habits』という本を紹介してくれてました。とても面白かったので、わたしのワークショップのみなさんにFBのグループでシェアしたばかりだったところ、なんと、今度は、インスタグラムで私の大好きなリース・ウィザースプーンが、習慣に関する本を読んでるのと言っていたのが、やはりAtomic Habitsでした。

 

そして、今日。わたしが所属するユーモアアカデミィの同級生のカナダ在住のイラン人の友人からのメールで、このAtomic Habitsの著者のワークを紹介してくれたのです。

 

実は習慣の本というのはしっかり覚えていたけれど、本のタイトルもうろ覚えの状態でした。でも気になって全部確認したら、なんと全部同じ本のことだったのです。 きっとアメリカでベストセラーになっているような本なのかもしれません。

 

1週間以内にこうしたメッセージが別のソースから入ってくる。。。。これって何かのサインじゃないかい? 習慣化することの大事さというのは前から思っていたので、断然読みたくなりました。