Happy Talk South Pacific

 第二次世界大戦のころの時代のミュージカルに『南太平洋』というのがあります。

アメリカの高校などでは今でもミュージカルで上演される人気の舞台です。

軽快だけど、ちょっとどこかノスタルジックな感じのこの曲、アメリカ兵と南太平洋の島の若い女性が恋に陥るという場面での歌。いい曲~。ってうっとりする感じでないのに、なぜか耳に残るハッピーな歌なんですよ。

 

♪Happy, happy, happy, happy talk♪  たぶん一度聴いたら忘れられないリズムです。

 

そう耳にすることもない曲なのに、きょうは何故か、その曲のことを思い出してました。

この曲はDeさんが最初にプレゼントしてくれたビデオで、Deさんのお気に入りの映画だったことも思い出したのでした。

 

そういえば、私がZOOMでホストしているセッションも Happy Talk って名付けたのはこの曲からインスピレーションをもらってたんだったなぁ。 

 

 

アメリカのFritz とMessenger でそんな話をしていたら、たまたま時間があって、たまたまアマゾンプライムで観た Green Book という映画の劇中にこの曲が流れたんでした。 ちなみにFritz はDeさんの親友。   

 

こういうたまたまを忘れないように記録しておきます。